足立友里恵 へのお問い合わせはこちら

引退しました!

お久しぶりの投稿です(^^)♡

まずは遅くなりましたが、ご報告です。

私事ですが、2017シーズンをもって引退いたしました。

これまで本当にたくさんの方に応援してもらい、大変感謝しています。

ありがとうございました!!

兄の影響でアイスホッケーを始め、約25年間プレーしました。
振り返ると、長かったような短かったような...

あと一歩のところでオリンピックへ行けないという辛い時代から、やっとの思いで五輪へ出場し、競技環境が良くなっていく過程に、選手として関わることが出来たことは、本当に良い経験になりました。

そして、プリンセスラビッツという、日本のホッケー界を引っ張るチームの一員としてプレー出来たことを誇りに思います。

周りのみなさんのおかげで、たくさんの経験が出来、目標に向かってチャレンジし続けることが出来ました!!

引退したいま、毎日晴れやかな気持ちで過ごしています。

きっと悔いなく、やりきって終わったんだと思います(^^)

これからもキラキラした人生を送れるように、色んなことにチャレンジしていきたいと思っています。

足立友里恵

SEIBU

こんにちは。

お久しぶりです。

フランス遠征から帰ってきてSEIBUの夏休みに入り、あっという間に9月になりました。

夏休みには札幌へ帰り、美味しいものをたくさん食べれてゆっくり出来ました。   

   
肉好きの弟のリクエストで鉄板焼きへ行きました。

美味しくいただき、疲れもとれました。

9月の連休には、今シーズン初のSEIBU釧路遠征へ行ってきました。  

 
羽田空港にて出発前にパシャリ。

ベテラン組まだ疲れが見えていませんね。笑

遠征は、3日で5試合というハードなスケジュールでした。

着いた日に2試合、翌日2試合、帰る前に1試合、なんとも素敵なホッケー漬けの3日間でした。

  
vs御影グレッツ    0-1 負け

vs釧路ベアーズ     5-1 勝ち

vs御影グレッツ    5-2 勝ち

vs帯広レディース 5-0 勝ち

vsDaishin             4-1 勝ち

今シーズン初めての遠征でしたが、初戦以外はしっかり得点するが出来て良い遠征となりました。

今シーズンもみなさんに応援していただけるように結果にこだわって頑張っていこうと思います。

最後に、釧路空港にて 

疲れが見えちゃっています。笑

頑張ったご褒美に海鮮丼を食べました。
そして、プリンセスラビッツInstagramのアカウントができました!

ぜひ、フォローして下さい!

@seibuprincessrabbitsです!

また、公式ホームページには、選手が背番号の日に投稿してるので見て下さい!!

SEIBUプリンセスラビッツ
ちなみに私は11日担当です。

どうぞ、よろしくお願いします。

4nation CUP @フランス

フランス遠征から帰ってきました。

アルベールヴィルという町へ行きました。

ホテル周辺は、自然が豊かな場所で山に囲まれて快適に過ごしました。

  

 合宿序盤の夜には、偶然やっていた花火大会?の花火を見ることが出来ました。

眠さと戦いながら、ホテルの中庭からみた花火はこの夏の素敵な思い出となりました。
さて、試合というと、スイス、フランス、スロバキアとそれぞれ二回ずつ戦いました。

結果は全勝!
それぞれの試合で課題が見つかりましたが、今回は良いところもたくさんありました。
チームとしても個人としても、とても有意義な合宿でした。
早いもので、オリンピック予選まであと半年です。

2月に最高の結果を残せるよう、みんなでプッシュし合って頑張ります。   

 

SEIBU会

7月28日(木)18:00〜

西武ライオンズvs日本ハム

の応援にいってきました。

チームとして初めて、西武グループであるライオンズを応援できましたし、他の競技を観て色々と学ぶ事が出来ました。

なによりみんなで他の競技を観る機会が少ないので、とても楽しかったです。

エメラルドユニホームを着用して全力応援!  ポーズはライオンズのL!  モニターにも映していただき、      球場の雰囲気を存分に楽しみました。 限定という言葉と雰囲気に負け、一目惚れで購入したカキ氷。

この写真は嬉しそう。

。。。やりました。

はい、膝の上でひっくり返しました。

購入したときからこぼしそうだなとは思っていましたが、

球場で飛ばす風船を膨らますのに夢中になってしまい、やりました。笑

しかも、しばらく気付かず、しっかり染み込みました。

みなさんもこれからの季節、カキ氷には気をつけてください☆

☆おまけ☆

ライオンズ試合観戦前に後輩とセンターミーティング。 ホッケーのお話をたくさん出来て、ライオンズの試合も観れて、モチベーションがあがった1日でした。

2016シーズン第1回代表合宿とダイドードリンコアイスアリーナ10周年記念西東京市民デー

タイトル長くてごめんなさい。

先日、ハードなハードな合宿が終わりました。

約1週間。

バトル、レース、バトル、レース、バトルが続きました。

とてもきつい合宿でしたが、1日中ホッケー漬けで充実していました。

1対1が多くて身体的にかなり追い込まれました。

2対2や2対1がこんなに楽しいんだと気付きました。

仲間がいるって幸せ✨笑。

本当にハードな1週間でしたが、何とか最後まで怪我もせず、全力でプレーする事が出来ました。

久々に何ともいえない達成感❗️でしたが、

疲れが溜まりすぎた私たちは、合宿翌日、ケアのためとしまえん庭の湯へ行きました。

 

まだ疲れが残ってますが、なんとなくすっきり。たぶん。

そして、昨日、ダイドードリンコアイスアリーナ10周年記念西東京市民デーがあり、子供たちと一緒にスケートをしました。 

たくさんの方に来ていただきました。選手の方が多い気もしますね。笑  

こんな感じで手をつないだり
  支えて滑ったり、  雪で遊んでみたり、 

私たちも楽しみました。  はるちゃん
  元気な小学2年生たち♡  将来の夢はスケート選手!という子もいました。

終わった後は、SEIBUプリンセスラビッツ個人写真撮影のためウエイト室に集合しました。

 まずは先輩から。しっかり光を当てて笑顔で♡
待ち時間、遊び出す私たち。ドライブのイメージで撮ってみたり、撮影の邪魔ばっかりしていました。   久々の重り。とても重く感じました。ガニ股。

この後のラビッツの練習は、さすがにダッシュもなく、ゲームも出来たので楽しかったです。

今日からまた1週間頑張りまーす。